ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2016年9月まとめ―収入5.0万円、初めてtwitter動画を試してみた

収入5.0万円

  • ニコニ・コモンズ:5.0万円

今月は特に面白みのない内訳です。

いつもBGMを使ってくださる動画投稿者の皆様、ありがとうございます!動画は少しずつではありますがチェックさせていただいてます〜。

twitter動画の実験

今まで敬遠していたtwitter動画機能だったのですが、実際に触ってみたらめちゃくちゃ簡単なことがわかったので、試しに過去の作品をいくつかアップしてみました。

 

 自信満々に投稿したこちらの動画は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を、スーパーマリオワールド「お城BGM」風にアレンジしたBGM。

「マリオが女々しかった場合のBGMがネットで話題に!」みたいなバズを期待したのですが、そう甘くはないですね。

f:id:ytkbys:20161003152525p:plain

2RT&2いいね(2016年10月3日現在)という惨状。

 

一曲じゃ弱いと思って、こんなのや

 こんなのも投稿してみたのですが、

あまり反響はありませんでした。

ただ、僕自身は(つくるのも聞くのも)楽しめるコンテンツで、宣伝の仕方次第かな、とも思っています。もう少し続けようかどうかは考え中。

 

 

ライブの動画もあげてみました。

 

youtubeにアップした動画は、クリエイターツールから「MP4でダウンロード」ができるので、それをそのままtwitterにアップすることができます。便利!

ということで、この機能自体は引き続き使っていくつもりです。

 

ちなみに、ゲーム風アレンジBGMは、2013年12月当時、こちらの動画に感銘を受けて制作したもの。本当にアレンジの技量がないとこういうのは作れません。

ゼルダの伝説の曲を、いろんなゲームの曲っぽく、アレンジしてみた。 by っぽい。 - ニコニコ動画

 

その他

9月は初めて「音楽フェス」にも行ってきました。

past-orange.com

↑だいたい同じ理由で、今まで敬遠していたのですが、友だちに誘われた「New Acoustic Camp」へ。高原の秋フェスで涼しいし、牧歌的な感じで平和だし、音楽も落ち着いたアコースティックが多くてゆったり楽しめました。

当たり前というか前提かもしれませんが、やっぱり出演アーティストのMCって本当うまいですねー!ソロでもユニットでも、喋る人はほんとう引き込まれます。

夜は大雨で寒かったんですけど、H ZETTORIOにテンション上がりまくりでした。かっこいいピアノ弾きたいぜ!

過去の記録

misashima.hateblo.jp

misashima.hateblo.jp

misashima.hateblo.jp