ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

糸魚川ゲストハウス山楽で音楽ナイト!合宿やライブの会場におすすめだよ

大学生に混ざって、音楽ライブを楽しんできました。

www.instagram.com

 

場所は以前このブログでも紹介した、ゲストハウス山楽さん。

misashima.hateblo.jp

 

今回は大学生のアコースティック音楽サークルの夏合宿におじゃました形になるのですが、たまたま幹事の学生が僕の友だちだったために、呼んでくれました。若さをもらったよ。

f:id:ytkbys:20160829223040j:plain

 

f:id:ytkbys:20160829223036j:plain

 

会場もアコースティック風にセッティングしていただき、かなり盛り上がりました。夜ご飯の後に始めたので時間としては1時間半くらいだったのですが、もっとやりたかったなー!もう少し人数が多くて貸し切りできれば、夜中も騒げるみたいです(笑)

 

ライブの前には、ゲストハウス近くの万年雪を見に行きました。近くと言っても、クルマで15分ほど登山します。

f:id:ytkbys:20160829223218j:plain

▲8月でも雪が残っている!

 

帰りにはヒスイ海岸ではしゃぎました。大学生っぽいでしょ。

f:id:ytkbys:20160829223226j:plain

f:id:ytkbys:20160829223229j:plain

▲海岸の石が全部きれい。

 

話があちこちにそれましたが、山楽さん、あらためてありがとうございました。音楽に理解のあるオーナーさんで、とても楽しい時間を過ごせました。アサラト(パチカ)の演奏も教えてもらいました。さっそく欲しくなっています。

 

糸魚川、新潟の端っこ過ぎてなかなか行けないですが、とても良い場所でした。

 

新潟県民以外の方へ:糸魚川は「いといがわ」と読みます。