
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

オシャレ料理男子になるよ!

シェアハウス生活

ハヤシユウです。山古志楽器屋計画では、併設カフェを作ることになりそうです。どうせならちょっとオシャレなご飯も作りたいな、ということで練習中だよ。

 

じゃーん!

f:id:ytkbys:20160829221633j:plain

玉葱のみじん切りはだいぶ得意になってきたよ。

f:id:ytkbys:20160829221638j:plain

唐辛子とクローブと一緒に炒める。

f:id:ytkbys:20160829221643j:plain

なんやかんやして出来上がる。チキンキーマカレー。

 

スパイスは、バイトしていたカフェでちょっとずつもらってきたよ。

 

生パスタにも挑戦。強力粉・水・塩・オリーブオイルを一緒にこねて、寝かせて、細長くして、ちょんぎる。

f:id:ytkbys:20160829221646j:plain

 

f:id:ytkbys:20160829221651j:plain

かわいくなる。まだ太さが揃わないので、要練習。

 

このパスタは茹でた後にミネストローネに投入したよ。