
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

風を見る。風を聞く。風を感じる。

ガラクタエッセイ

風を見る。

 

カーテンのゆらぎ。

田んぼの風紋。

 

 

風を聞く。

 

木の葉のざわめき。

軒先の風鈴。

 

色々な風。

 

雨上がりの湿った匂いの風。

真夏のアスファルトで熱せられた風。

春先の爽やかで涼しい風。

鼻をツンとつつく冬の冷たい風。

木々の葉を散らす暴力的な風。

三月の風。

misashima.hateblo.jp

 

今の場所に住んでから、風を感じることが増えてきたな、と思います。田んぼの風紋って、本当に「風が見え」ます。谷の低地で田んぼを世話しているのですが、山の上から見ると稲たちが波を打って踊っているのがよく見えます。

今日はポエム風に書こうと思ったのですが、あまり語彙が足りず、というか具体例が思いつかず、ちょっとパワーの弱い文章になってしまいました。