ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

山古志改装日記#02 草刈り続いています

f:id:ytkbys:20160626205847j:plain

梅雨の時期ですが、草刈りぼちぼちやっています。ひとまずは、車庫にあったカマを使って地道に手作業。誰か、ガソリンエンジンの草刈機持ってきて〜。

 

f:id:ytkbys:20160626212619g:plain

背の高い草を中心に1時間ほど刈ってみましたが、まだまだ見た目は草ぼうぼう。草刈り、もう3回くらい続くでしょうか。

 

それと平行して、車庫と小屋の荷物整理も行っています。小屋には前回見つけた蜂の巣の他に、もう一つ大きいのがあったので、次回はハチの撃退スプレーと防虫ネットを持って行こうと思います。

 

小屋からは田車(田んぼの雑草を取る手押し車)、大きなそり、荷台カート、などなど、使えそうなものもたくさん出てきました。こういう密かな楽しみもあるので、掃除もなかなか良いですね!