
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

美佐島の暮らし#14 ウッドデッキの防腐と、田んぼの準備

シェアハウス生活 美佐島の暮らし

「美佐島の暮らし」を眺めているとわかると思うのですが、基本的に僕はあまり曲作りに時間を割いていません。最近はより「暮らし」にフォーカスした生活を送っています。ちゃんと曲を作ってるのは月に5日くらいでしょうか。

 

今日は庭のウッドデッキに防腐剤を塗りました。いずれは自分も角材で小屋を立ててみたいので、ペンキ塗りも経験。

f:id:ytkbys:20160604175433j:plain

f:id:ytkbys:20160604175435j:plain

 

作業後、以前制作した「美佐島情話」の完成したCDを持ってきてくださいました。

www.884yuu.com

f:id:ytkbys:20160604175440j:plain

▲レーベルまでしっかりしています。

歌のレコーディングとミックスは地元の人がやってくれて、クオリティ的にはそこまで高いものではないのですが、依頼者も喜んでくれていいものが出来上がったと思います。でも、せっかくなら歌も録り直して再ミックスしたい。なかなか渋くていい曲に仕上がったと思うので。(音源試聴はもうちょいお待ちを!引っ張ってすみません!)

 

そして夕方には、明日の田植えのために田んぼの水位調整に行きました。田植えシーズンは一般的にはGW中なのですが、山間部は5月終わり〜6月はじめにかけて田植えを行います。

f:id:ytkbys:20160604175446j:plain

▲田植えに向けてゴロ(田車)と苗がスタンバイ。