
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

美佐島の暮らし#13 友人とオリジナル曲をレコーディング!

www.884yuu.com

以前、友人と一緒に歌を作り、今日はレコーディングを行いました。もちろん、ちゃんとアレンジを詰めたり、たくさんテイクを録り直した曲ではないのだけど、やっぱり人と一緒にco-writingするのは楽しいです。その場のノリでタンバリンやウッドブロックも録音してみたり。

f:id:ytkbys:20160604174955j:plain

▲ごちゃごちゃしている。

 

f:id:ytkbys:20160604174634j:plain

▲ボーカルはお友達(嫌がりそうなのでめっちゃぼかしました)。

 

今回作った曲は特に展開するわけでもなく、プライベート用途で楽しむものですが、たまにはこういうのもいいですね。一発録りで予定になかった曲も録音して、久しぶりに音楽で楽しい!という感じを味わいました。