読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

美佐島の暮らし#11 FMとおかまちのラジオに出演してきた

今日はいろいろあってラジオに出演してきました。

f:id:ytkbys:20160530204838j:plain

毎週月曜日に、市民とパーソナリティーのSallyさんが10分ほどお話する、「市民お話リレー」というコーナーがあって、それに出演してきました。次の週の出演者はその回の出演者が呼んでくるという、某テレフォンなんちゃらのようなシステムなのですが、僕ら移住組はネットワークがある程度出来上がっていて、今回の出演に至りました。

f:id:ytkbys:20160530204832j:plain

内容は、なぜ移住をしたのか?なぜ十日町を選んだのか?作曲の仕事はどんな感じ?みたいなことを話したと思います。10分って、ほんとにあっという間です。話したいことの2割くらい、話せたかな〜、という感じでした。

 

番組の終わりに好きな曲を紹介してほしい、とのことでしたので、せっかくなので自分の曲を持って行って宣伝しました。お話リレーで自分の曲を流した人は、はじめてじゃないかな?笑

▲公共の電波に載せるために、音圧向上と少ーしピッチの補正を施しました。

 

ラジオ局からの帰り、山が局所的に明るくて、後ろを振り返ったら夕日が綺麗でした。

f:id:ytkbys:20160530204846j:plain

▲あわてて車から降りて撮った一枚。