ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

美佐島の暮らし#08 友達と歌を作るDAY

今日はギルドハウスに一ヶ月滞在していたシェーンの旅立ちでした。ということで、集まっていた人たちで記念に一枚。

f:id:ytkbys:20160520235250j:plain

4人の住人に9人のゲスト!そのうち1人は新しく住人になりそうです。

僕の友だちも遊びに来ていて、一緒に歌を作りました。遊んでるようだけど、ちゃんと出来上がってきていますよ。今日は友だちが作った歌が一曲、それを少しだけアレンジして、自分でも二曲作ってみました。歌ものは、やっぱり歌いながら作るとすぐ作れちゃいますねー!楽しい!

 

そして、夕方には東京から遊びに来ていたゲストに乗せてもらい、「星峠の棚田」を見に行きました。夕焼けを狙っていたのですが、あいにく日も山の向うに沈んでしまい(山の日の入りは早い!)、空も一面雲に覆われてしまいました。それでも、きれいなものはきれい。棚田もきれいですが、山の奥行きがすごかったです。また見に行きたい。

f:id:ytkbys:20160520235304j:plain

 

本日の公開した曲。

dova-s.jp

これ、実はシリーズになっているのです!同じメロディーをモチーフにして、数曲制作しています。よろしければ聴き比べてみてください。

フリーBGM素材 『風のダンジョン』 試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

フリーBGM素材 『岩のダンジョン』 試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

フリーBGM素材 『氷のダンジョン』 試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

 

今日はBGMも一曲制作。最近は遊んでいるように見せかけて、逆にペースアップしています。