
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

美佐島の暮らし#05 語学留学なら、ギルドハウスへ

久しぶりにイベントのない、平穏な日を過ごしました。今日こそは楽曲を作ろうと思っていたのですが、天気の良さと、だらだらしたい欲に負けて、今日は一日休んでいました。

平穏な日と言っても、現在ギルドハウスには3名の外国人ゲストが滞在しています。アメリカから、1ヶ月滞在のシェーン。チャイニーズ系オーストラリア人のジェイコブ、彼は雪まつりのときに来てくれて、今回2回目のステイ。そして、彼の友人(元カノ?)のアン。ギルドハウスに英語が飛び交っています。

f:id:ytkbys:20160516234835j:plain

彼ら、日本人の英語力をわかっていて、僕達に話しかけてくれるときはスローでシンプルな英語を選んでくれます。ちょうど適正レベルの英会話になるので、僕としては無料で英会話レッスンができて助かっています。本当にすてきなゲストたちです(みなさんも会いにぜひ来てくださいー!)。中学英語で掲載許可ももらいましたよ!

前置詞とか、冠詞とか間違ってても、名詞と動詞がそれなりにわかれば全然伝わります。コミュニケーションできると楽しい!今日覚えた単語はmoth(蛾)です!A big green moth fell into my bag!てな感じでした。

 

f:id:ytkbys:20160516235250j:plain

そして、今日やったことといえば、DVD借りてきて見てたくらい。シェアハウスといえども一人で映画も見ます。先週の金曜ロードショーで放送していたみたいで、友達がおすすめしていたので借りてきました。そして、先に物語の核の部分を知ってしまっていたのですが、単純な話ではなく楽しめました。ていうか別に、この写真載せる必要はないですね。

 

しばらく平穏な日々が続きそうなので、明日からまたちょびちょび曲を作っていこうかと思います。

 

そういえば、この記事は上記のゲストにも見てもらうことになりそうなので、少しだけEnglishも頑張って書いてみる。たぶん間違いはいっぱいあるけど。

 

Today, I had a calm day, without any events, works. I woke up late, at 11:00 AM, because of my tiredness on last weekend.

Now, we have 3 guests, Shane, from U.S, Jacob, from Australia, and his friend, Ann. At last winter, Jacob had been stayed our house for a week, so this is second time we met! They know our (Japanese people's) English skill, so they try to talk us in simple, and slowly English. 

Thanks to them, we can study and improve our English, instead of going to language school.

Today, I learned a new word, "moth". One of guest found it, and teached me. And then, The moth fell into my bag, I can't pick it up because of fear.