
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

美佐島の暮らし#02 友人のいる民宿へ

今日も午前は曲作り・・・をしたかったのだけど、昨日採ったワラビを乾燥させたり、裏庭の片付けをしたりしていました。そんな今日は制作合宿をしたい!ということで、お昼から「あずきちゃん(車)」でこちらへ。

f:id:ytkbys:20160513233428j:plain

こちらは、長野県野沢温泉村にある民宿。しばらく空き家になっていたようなのですが、この物件で現在民宿を準備している友人がいて、「車あるならおいでよ!」と声をかけてもらい、遊びに行きました。

 

美佐島(ギルドハウス)が山の暮らしなら、こちらは里の暮らし、とでもいいましょうか。里と言ってももちろん町のことではなく、昔話に出てくるような、里です。片側に山、もう片側には川。

f:id:ytkbys:20160513233444j:plain

f:id:ytkbys:20160513233453j:plain

 

27inchの重たいiMacをせっせと運んで、簡易的な作業場にしました。

f:id:ytkbys:20160513233457j:plain

やっぱり、何もない部屋にパソコン一台って、制作環境としてはとてもよいです。窓が大きくて、明るいのもやる気が出ます。晴れているのに家にこもって曲を作るのがなんだか苦手なのですが、大きい窓があると半ば外にいるような感覚を覚えて、制作がはかどるのです。

 

少しばかり作業した後、野沢温泉の外湯に浸かりに行き、体を癒やし、帰り道に見かけたカフェに寄ってみたりして、なんだかんだけっこう遊んでいました。

 

今日の曲は、こちら!と載せたいところですが、まだ完成していないので、また後日。