読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2016年4月まとめ―収入6.0万円、初のワンマンライブ開催

収入報告

恒例まとめ、4月。

収入6.0万円

内訳は、すべてがニコニ・コモンズ。ニコニ・コモンズ、去年の暮れから年始にかけて好調でした。また、4月前半は気分的に落ち込んでいたのですが、ライブの開催後はそれなりに素材を制作し、またコツコツと発表しています。

 

初のワンマンライブ開催

このブログでも以前記事にしましたが、4月は初のワンマンライブを開催しました。

www.884yuu.com

 

本名アカウントでつぶやいてしまったのですが、ライブをすると少なからず技術が向上しますね。

 そんなわけで、今年は作曲に加え、自分が表に立つステージも増やしていこうと思います。まずは、オリジナル曲の制作ですね。そうそう、ライブ開催時に(自分で歌うための)オリジナル曲が一曲もなくて、焦って一曲制作しました。なかなかメロディーラインが難しかったので、がんばって練習して録音に挑みたいと思います。

 

ライブで発表したものとは違う曲ですが、僕の歌ものってどんなものなのか、仮で制作したものを一つ置いておきます。

 

とはいっても、これは完全にスピッツリスペクトで制作した曲で、ライブで歌った曲は打ち込みR&B系。まあ、そのときの気分で好きな曲を作るんだと思います。

 

最近、周りの人に、「CDないの?」って聞かれることが増えてきたので、一枚くらい作りたいです。