
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2016年3月まとめ―収入16.1万円、風邪でダウンしていた

こんにちは。1ヶ月遅れのご報告です。4月頭は色々とダウンしていて、ブログが書けませんでした。まあ、気長にやっていきたいと思います。今日は帰省中につき、タブレットから簡潔に。

収入16.1万円

そもそも、3月の記事を書いてなかったのは、収入がなかった(と思い込んでいた)こともひとつの原因でしたが、通帳を見たら意外と振り込みがありました。

大型案件がこのうち13万円、残りはアドセンスとメディア出演料。確定申告の還付金も足すと、合計収入は21.3万円。

お金を大切にします

通帳を見たら、意外と稼いでいるのに、お金が貯まっていない。使い道も覚えていない。旅行で5万円は使ったと思うけど、使途不明金が多すぎる。今年は非常勤講師のお仕事が無いので、もっと管理をしっかりしようと思う。

僕は貯金はなくてもいいと思っている人だけど、さすがに知らないうちにお金が消えているのは怖い。盗まれていると勘違いするほど。5月は中古車を購入するのですが、その他は2万円以内に抑えよう。