
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

さみしい

ガラクタエッセイ

今まで色々な暮らしを体験してきたけど、「楽しさ」だけで言えば、前回住んでいた「ツクツクハウス」というシェアハウスの時代が全盛だったかもしれない。気の合う友達同士で住んでいて、一緒に語り合ったり、映画を見たり、ちょっとお出かけしたり、とにかく仲は本当に良かった。(向こうは向こうで、経済的に苦しかったり、創作には向いていなかったりで、やっぱり大変になるのだけど。)

 

なんか、今、無気力かもしれない。作曲もそこまで意欲があるわけじゃない。イベントも色々脳内では企てているけど、反面面倒臭いと感じている自分もいるし、こんなんでこの先稼いでいけるのか、暮らしていけるのか不安になったりするし、いい加減落ち着きたいって思うことも多い。そうはいっても自分の生き方に誇りや面白さもあるし、やっぱりこのままいくんだろう。

 

結婚して好きな人と暮らしたい。結婚はあってもなくてもいいけど。好きな人と暮らしたい。前みたいに、友人と、でもいいけど。

 

最近あまりマイナスな感じになってなかったので、自分、落ちてるなあと面白がりながら書いている。こんな日は音楽聴きながら早めに布団にはいろう。

広告を非表示にする