
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2016年のテーマ:コンスタント

報告とか

2016年も1週間が過ぎ、ちょっと今更ですが、今年のテーマを書いていきたいと思います。去年同様、「目標」としていないのは、どうせ一年でまたやりたいことがガラッと変わるんだろうな、ということで、細かいものはあまり当てにならなさそうだからです。

 

去年までの目標:2015年のテーマ。家から、街から、モノから、人から「脱出」します。 - 美佐島スタジオ

 

でも、「特にやりたいこと」って言うと、けっこうあるな。目標かどうかはわからないんだけど。

  • 服(特にワイシャツ)を作る
  • (かっこいい)リトルプレスを作る:InDesign

リトルプレスは、平たく言えば、自分で勝手に作る本のことなんだけど、名刺代わりに今までの活動などをまとめた本が作りたい。それで、どうせ作るなら、カッコイイものを、ちゃんとデザインして挑戦したい。

 

ちょっと話がそれてしまったけど、今年のテーマはズバリ、「コンスタント」。これは去年遊び呆けていた分、今年は一定のペースで制作を続けていきたいなーという思いです。淡々と制作はしていくんだけど、去年以上に吹かれる風には乗っていきたい。

移住してからすでに毎日そんな感じではありますが、もっとアンテナ張っていこうー。