
ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

人生でやりたい100のリスト【2015年12月】

過去記事

ハヤシユウ(@884yuu)です。去年一回ブログでも書いて、前回ワークショップにも参加した、「人生でやりたい100のリスト」。普通の自己紹介よりも、その人のことをより深く知ることができるリストだと思います。また、書き出す作業が思考の整理にもつながるので、皆さんにもオススメ。 人生でやりたい100のリスト - 土屋裕行.com こちらがワークショップ主催者土屋さん(通称、つっちーさん)の記事。 人生でやりたい100のリスト【2014年12月】 | 美佐島スタジオ こちらが僕が去年書いたもの。1年経ってどう変化したか、自分が一番楽しみながら書いてみたいと思います。

やりたいことリスト

  1. オリジナルTシャツ第二弾をつくる(第一弾
  2. 歌モノに挑戦、オリジナルソングの音源制作
  3. HiCまで安定して出せるようにする
  4. 完全に作曲一本で独立
  5. 十日町のおもしろプレイスをたくさん発掘
  6. 気の合う友達と長期旅行(一週間以上)
  7. ゲストハウスやシェアハウスをたくさん巡る
  8. ブログを自分のペースで更新する、収益とPVはしばらく気にしない
  9. ショートカット女子写真集をつくる
  10. 歩行祭(100km)を勝手に開催
  11. COLOR ME RAD的なイベントを勝手に開催
  12. 砂漠に行く
  13. 親を旅行に連れて行く
  14. 豪華客船の船旅
  15. 自分たちで野外フェスをつくる
  16. 本格的なケーキをつくる
  17. ヒッチハイクしてる人を自分の車に乗せる
  18. 馬を飼う
  19. レベルの高い路上ゲリラライブを行う
  20. 一ヶ月一万円生活
  21. ストック収入で月10万円稼ぐ
  22. その手があったか!という意外な手段で稼ぐ
  23. 100万円貯める
  24. 作曲仲間のネットワークを広げる
  25. 仕事を5つ以上持つ(作曲依頼、作曲ストック、執筆、農業、お手伝い、など)
  26. 情熱大陸に出る
  27. 平愛梨とお話する
  28. 週一で体育館(ジム)にかよって筋トレ
  29. 英語を日常会話レベルにする
  30. 第三言語にも挑戦(中国語か?)
  31. 風景だけじゃなくて、自分と友達の写真をいっぱい撮る
  32. 一週間以上のネット断食
  33. 完璧な女装をする
  34. 雑誌を作る
  35. 自己紹介ZINE(小冊子)をつくる
  36. チラシの制作
  37. ライターの仕事をする
  38. 雑誌の連載を持つ
  39. 自分の着る服を自分で作る
  40. 生地とかブランドにやたら詳しくなってみたい(ふわふわ)
  41. 小屋を作る
  42. コーヒーマイスターになる
  43. スマートフォンを買い換える
  44. Instagramを始める
  45. DIYで内装・家具作り
  46. 米、野菜を育てる
  47. 電撃的な感じで恋に落ちる
  48. ゆったりした人と結婚
  49. 手作りの結婚式をあげる
  50. シェアハウスでみんなで子育て
  51. 年上のお姉さんと恋愛
  52. 彼女とペアルック
  53. 船以外の手段で佐渡へ行く
  54. すべての都道府県に行く
  55. すべての都道府県に友達をつくる
  56. 3拠点「以上」生活(新潟、十日町、東京、岡山?)
  57. 海沿いで暮らす(佐渡・小木地区)
  58. 直感で行動する
  59. 23時就寝、6時起床のルーティン
  60. ウィーンでウィーンフィルを聴く
  61. 中学の同窓会もう一回!
  62. ピアノアドリブを軽やかに
  63. ギターを弾けるようにいっぱい練習
  64. ギターの弾き語りでスピッツを完璧に歌う
  65. 金管楽器に挑戦
  66. 相対音感を完璧につける
  67. 作曲ワークショップ
  68. 音楽の小さな学校、教室をつくる
  69. わかりやすい音楽教材を作る
  70. シンプルアレンジアーカイブに300記事ためる
  71. 一週間で50曲チャレンジ
  72. スピッツのライブに行く
  73. 草野マサムネの生歌声を聴く
  74. 本気で合唱をする
  75. Negiccoの曲を作る
  76. 楽曲のコラボ制作
  77. 創作シェアスタジオを制作
  78. 音楽図書館をつくる
  79. (森の)音楽スタジオをつくる
  80. 大人の自然教室(エッチな意味じゃないよ)
  81. 大人のキャンプファイアー(エッチな意味じゃないよ)
  82. ツルハシブックスのような楽器屋をやる
  83. ひっそりと大判焼きやさんをやる
  84. 音大の学園祭に行く
  85. 美大の学園祭に行く
  86. M3に行く
  87. ポップなバンドを組む
  88. バンドで頑張らないけど有名になる
  89. スノーボードに挑戦
  90. かまくらでごはんを食べる
  91. 合コンに行く
  92. セックスフレンド、添い寝フレンド、ハグフレンドをつくる
  93. ナンパをする
  94. クローズドな恋愛観をオープンに
  95. ダンスをある程度できるようになる
  96. 地方のクリエイティブ生活を流行らせる(情報発信!)
  97. 新潟のシェアハウスマスターになる
  98. (勝手に)新潟の観光大使になる
  99. 好きな人にたくさん会う
  100. 嫌われることを恐れず自分の気持ちを正直に伝える

今回は事前に60コ書き出していましたが、それでも1時間近くかかりました。うひゃ~。

やりたいと思ってたけど実はやってたリスト

  1. 自分の楽曲をCMで使ってもらう(14.09.06 新潟ローカルにて)
  2. テレビに出演する(14.04~ NHK新潟にて)
  3. 馬車に乗る(14.04 粟島にて)
  4. 一人暮らしをする(14.03~04 粟島にて)
  5. 逆ナンにあう(12.11.28 渋谷ハチ公前にて)
  6. 街なかで無差別にお菓子を配る(13.03 入試前の駅前にて)
  7. 海外に行く(12.10 研修旅行でニューヨークへ)
  8. 株式取引をする(13.11 1ヶ月で約+8.0%)
  9. 青春18きっぷの旅(14.07)
  10. ヒッチハイクをする(15.08.03)
  11. シェアハウスをつくる(15.02)
  12. 野外フェスに出演(15.09.19)