読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2015年9月まとめ―収入5.2万円、ブログ1.4万PV、もっとゆるく書いてみる

収入報告

ハヤシユウ(@884yuu)です。定例まとめいきたいと思います。9月は残暑もなく過ごしやすかったですね。秋はいいなあ。いいけど、もはや寒くなりつつあるので色々寂しくなる季節でもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

収入5.2万円

8月は全体的に遊び呆けていたために、9月は特に振り込みがありませんでした。ニコニ・コモンズは過去のものが好調でしたので、多めに振り込み申請。9月からまた非常勤のお仕事も再開したので、来月以降10月~12月はちょっと収入が安定しそうです。

9月は久しぶりに新規の案件(ちょっと大きめ!)もはいったので、こちらの制作も楽しみ。内容はまだオープンに出来ませんが、こちらは半年前に関わったお仕事の継続依頼です。続けてお仕事が貰えると嬉しいですね。

ブログ1.4万PV

先月の1.6万PVに対してやや減。・・・こちらは理由がはっきりしていて、「特に人気な編曲Tips記事」を非公開に認め、検索流入が減りました。ただ、非公開にしただけではなく、行こうという形で、新しいブログにArchivesを貯め始めています。

Simple Arrange Archives

WS000000

ということで、今まで「編曲関連記事」「音楽アレコレ」「日記」「思ったこと」などざっくばらんに書いていた「ハヤシユウのブログ」ですが、今後は「編曲関連記事」のみSimpe Arrange Archivesの方に分けていきたいと思います。こちらのブログはこれまで以上にゆるく、広い範囲で書いていきます。

ちょっとこの数ヶ月くらいは、PV増を狙っているのか、書きたいこと書いていたのか、曖昧な感じでしたが、PV増は諦めて、自分の楽しいと思うことをとことんやっていこう。(結果的に、それが続けばPV自体は増えるんだけど。)

1ヶ月も経たずにゲームを売ってしまった

8月のまとめで、「wii Uとスプラトゥーンを買いました」ということを書いたのですが、まさか9月のまとめで「wii Uとスプラトゥーンを売りました」と書くことになろうとは・・・。

買うのがノリなら、売るのもノリですね。最初の1週間は「うひょーー!!楽しいなーー!!」と思いつつも、2週間ほど経つと飽きてしまって、というか子供の頃のようにのめり込めなくなってしまって、売るならズルズル引きずる前に早めだ!!と思ってマケプレに出した次第です。買ったのは4万円でしたが、3.5万くらいで売れたので良かった(手数料とか送料でさらに5千円くらいロスするけど)。

観光っぽい観光

久しぶりにちゃんと観光地を巡る(?)旅行をしました。1泊2日の神奈川~東京。一日目は江ノ島→鎌倉→横浜、二日目は横浜→上野でした。僕がこの旅行の「いいな!」と思ったところは、中身ももちろんそうなのですが、出発が3日前くらいに決まったところ。

友達A「次の3連休何しようかなー」

友達B「京都でも行けば?」

友達A「いいですね!行きます!」

僕「僕も行きたい!」

友達A「いこ!」

それで、京都情報調べてたら何気に交通の便が大変そうだったので関東に。

にしても、人生やっぱりノリとタイミングですね。何も考えずにノリで決めちゃうとスピード感が生まれて、面白い方向に傾いていきます。