読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2015年8月まとめ―収入15.4万円、ブログ1.6万PV、とにかく移動した

ハヤシユウ(@884yuu)です。8月は今まで以上に制作もせず遊んでいましたが(というよりマジで仕事してない!)、色々振込が重なって一応人並みに稼げました。まあ、作曲の収入ではないんだけど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

収入15.4万円

なんだかんだ、3ヶ月ほど直接の依頼がありません。早くランディングページというか依頼専用ページを作らないと!

フルート演奏はお仕事というか、お手伝いで、その謝礼としていただきました。ありがたや。一応収入に入れておきます(;`ー´)o

ブログ1.6万PV

相変わらず放置気味ですが、数字は意外と落ちないのね。検索で作曲ネタにたどり着いてくれる方が多いみたい。というか8月は旅行ネタしか書いてないな。やばすぎるぜ。DTMでも書きたいことがたまってはいるんだけど、間を空けてしまうとなんかね、とっつきにくいよね。書き始めればサクサクなんだけど。

色々なところへ行った

ブログで書いたとおり、8月は西日本へ旅行へ行きました。岡山~広島~大分というよく分からないめぐり方をしましたが、楽しかった!

あとは八月末に演奏会があった関係で、片道70kmの長岡まで通ったり、山形県のクラゲで有名な加茂水族館に行ったり、久しぶりの東京へ行ったり、移動してばかりでした。多分平均で一日100kmくらい移動してたんじゃないか?という勢い。

毎月のまとめで「遊びすぎました。今度から作曲頑張ります」って言ってるのに、だんだん遊びのほうがエスカレートしてきちゃうね。

クレオフーガ「音楽クリエイターズ」に参加した

前述の「東京へ行った」目的はこの「音楽クリエイターズ」です。その名の通り、音楽クリエイターが一堂に会して交流を図るイベント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハヤシユウくんTシャツを来て一番前に陣取るというなんとも図々しいことをしてしまいましたが、図々しさが功を奏して(?)けっこう話しかけてもらえました。これぞ待ち営業スタイル!笑

そういえば、このツイートに対して何人かが反応してくれたのですが、とてもここでは書けないので、気になる方は個人的にメッセージをくれるか僕に会ってください!笑

ただもちろん、音楽的な意味でも刺激的だったし、いろいろな人と会えて楽しかったです。また行きたいなー。街歩くと疲れるけど、人と会うぶんには東京いいね。

クリエイターズの詳細は(ねじ曲げられて)こちらに書いてあります。

2015年8月報告。ブログ1万PV、収入0.5万円。半年でやっと1万いきました。 - Past Orange

6年ぶりくらいにゲームを買った

僕が最後に買ったゲームって、確か高校生のときの「ポケットモンスターダイヤモンド」で、その後はまるでゲームに縁がなく音楽ばかりしていたのですが、このたび本当に久しぶりにゲームを買ってしまいました。

旅行行って、Mac買ったクレカの引き落としが来て、ゲーム買って、私の貯金が飛んでくこと飛んでくこと!経済回しましょう!!っしゃ!!今月30万くらい使っちゃった気がする。あほだ。