ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2015年7月まとめ―収入17.2万円、ブログ1.6万PV、夏休みに入りました

お久しぶりです。ハヤシユウ(@884yuu)です。夏休みに入ってすぐ長期旅行に出ていたため、月例のまとめも遅くなってしまいました。7月分のまとめを書いていきます。にしても、卒業してもまだ夏休みを謳歌できるなんて非常勤のお仕事良すぎる。。!

1507rice

収入17.2万円

7月も6月に続き、作曲の直接的な収入は無し。6~7月は学校関係で忙しく、ブログや作曲の時間があまりとれませんでした。ただまあ、もう少し作曲での収入は安定させていきたいところ。iMacも買ってしまったので、コンスタントな制作を再開させないと。

んー、今月は本当に書くことないです笑

ブログ1.6万PV

ブログもほぼほぼ放置していまして、先月より微減です。今月からはちゃんと書きますって書いても、どうせ口だけ(筆だけ?)になってしまうので、書きません。

ドラマ仕立ての新作MV公開しました

映像制作チーム「FREMIN」で新作のMVを制作しました。今回は初挑戦のドラマ仕立て。準備とか、撮影とかも、本当初めてのことだらけで大変でした。家のシーン撮るのとか、30分くらいで終わるだろ、って思ってたら6時間位かかったり。お時間ある方はぜひご覧ください!

わたくし、この楽曲のアウトロが非常に好きだ・・・!

ハヤシユウ移住計画

さてさて、シェアハウス「ツクツクハウス」を立ち上げ、住み始めてから早くも半年近くが経過しました。最近思っていることとして、「展開が難しい!」ということ。そもそも賃貸物件であることが色々とネックになってきていて、飽きやすい僕の性格もあって、早くも移住を視野に入れています。

今の環境では正直、制作に集中できないというのも大きいです。クリエイターを集める予定だったシェアハウスにクリエイターがいないというのが要因なのか、はたまた街なかでノイジーだからなのか。僕の推測では「制作に没頭している人が周りに多い」「誘惑やノイズが少ない」場所に行けば集中してクリエイター生活が出来るような気がしています。

あと、駅前に作ったのは「バイトが探しやすそう」という理由が大きかったのですが、今現在バイトをしなくても生きて行けてる状況があり、これも移住計画を後押ししています。

現在の候補地としては小木(佐渡)、岡山など。

んー、まあでも、まだまだ完全に空想段階ですけどね。