読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

2015年4月まとめ―収入5.2万円、ブログ1.4万PV、ひたすら遊び呆けていた

収入報告

ずいぶん暖かくなってきました。新潟の冬は長いのでようやく!!という感じです。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

収入5.2万円

  • 直接依頼:1.0万円
  • その他:4.2万円

今月は内容を濁していてすみません。直接依頼は以前制作していたものの振込。その他の項目にはアドセンスも入ってます。4月はいい意味でも悪い意味でも落ち着いていまして、作曲より遊んでいた時間のほうが多かったかもしれません。反省!・・・はしない!遊ぶぞ!!

今月の制作はネットだけではなく、リアル経由でも一件あったのがよかったです。とある店舗のPV制作で、そのBGM。何がいいって、その場で打ち合わせできるとやっぱり仕事してる感あるし、何よりスムーズですね。今回の縁を作ってくれた友達にも感謝です。

ブログ1.4万PV

記事も相変わらず少なめの更新でしたが、アクセスは微増。音楽の記事(イメージで覚える音程―完全音程はキーンと響く)も一本書いてみましたが、やはり反応があって嬉しいですね。

そして、一番嬉しかったのは、県内のとあるシェアハウスから「僕のブログ経由で一人入居者が来た」というお知らせをもらったこと。おそらく、検索で「新潟県のシェアハウス一覧」に辿り着いたのかなと思うのですが、やはりブログからアクションがある(そしてそれを知ることが出来る)とブログ冥利につきます。

非常勤講師のお仕事始まった

今年は割と多めにコマが入っています。今はゴールデンウィークでお休み中。授業の組み立てが難しくも楽しく、家で教材を制作しています。去年は「writer」で一冊の本っぽいレイアウトにしたのですが、今年はgoogle slideで授業ごとに制作してみてます。

学生と同じくカレンダー通りの休暇があるので、仕事しつつも割りと自由に予定を組むことが出来て助かっています。

FREMINでMV制作

去年の夏ぶりにMV制作しました。今回は割としっとり系。ドキュメンタリー風なテイストに仕上がっています。

遊んでばかりいた

4月何してたっけ、と思って日記を見返してみたのですが、「○○に遊びに行った」「きょうの料理はこれ」みたいなことしか書いてなかった。まあほら、新潟の冬を乗り越えて、ようやく暖かくなってきたのでね、気分は浮かれちゃいますよ!今なんて14日間連続で晴れてますよ!やばい!!(と思ったけど書いている今まさに雨が降ってきた!)

曲は依頼以外のものはほぼほぼ作っていませんでした。依頼もそんなに多かったわけではないので、全部で10曲行かないくらい。

今までの自分なら焦って「もっと作らなきゃ!」ってなっていると思うのですが、最近はいかに楽しく生きるかに重きをおいているので、こんなゆるい感じでも生きていければそれでいいかなとか思っちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・いや、さすがにもう少し作ろう。笑