ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

毎月最終日は収入の話~2014年6月~

5月に続いて、今月も報告していきます。 作曲収入が全体の1割くらいなのつらい。 今年も半分終わるんですね。つらい。

6月の収入全体 - 約77,000円

今月の出費は約18,000円だったので、6万円くらいは貯金できます。実家暮らしありがたし。 こんな収入なのに友達に3000円分のケーキをおごってしまった。割りとアホです。楽しく生きてます。

6月の制作曲 - 12曲

少ない!笑
過去作のリテイクも含めると15曲。
DOVA-SYNDROME→7曲登録(計47曲)
AudioStock→7曲登録(効果音含め計48点)
地元の女子高生に→1曲提供
・・・夏にとある発表会で歌うみたいです。楽しみ。というか歌もの久しぶりに作りました。
今月は制作よりもとにかく遊んでました。ギターの練習とかもしてました。

AudioStock - 0円

6月は新たに7点登録し、計48点(BGM:36点、効果音:12点)に。 曲数に関しては少しずつペースを上げていますが、売上は無し。 今後は効果音にも力を入れていこうかな。なんだかんだ楽しいので。

あと、曲紹介が「一言説明」と「詳細説明」に分ける仕様になったり、ブランド音源が始まったり、少しずつ変化していますね。

広告収入 - 2,500~3,000円

一日平均100円くらいかなー。例によってぼかしています。 今月はDOVA-SYNDROMEにアップロードした曲が少ない割に、DOVA経由のクリック数が増えました。

ニコニ・コモンズ - 4,000円

先月より7点追加して合計52点の作品登録。4月は親作品登録が21件(計38件)で予想スコアが7,000点(円)ほど。 5月は親作品登録が20件(計58件)で予想スコア5,000(円)ほど。 6月は親作品登録が40件(計98件)で予想スコア4,000(円)ほど。今月はとにかく、登録がたくさん増えました。一つの動画で4曲とか使ってくださることもあり、一日に6~8件の親作品登録があることも。初めて4ヶ月半ほどになりますが、もう少しで100件突破しそうです。

直接依頼 - なし

今月は特に直接以来はなし。

非常勤講師 - 30,000円

もうすぐ前期の授業が終わるので、来月からは頼れません!キツイな~笑

ちょめちょめ(メディア露出) - 数万円

なんでもオープンのハヤシユウですがここはまだ深く書けません。
数万円って書いてますが、全体収入からその他のお値段を引くとおのずとわかってしまいますな。

これから

ミュージックビデオの方も6月は少しだけ動きがありました。別記事に活動報告として書きたいと思います。
7月、8月は非常勤の仕事が無いので、どうにかして収入源を増やさないとキツイですね。
バイトかな・・・バイト・・・働きたくないな・・・
とりあえず貯金が尽きるまではこのまま行ってみよう。僕は貯金が少なくなるとシゴトが舞い込むエマージェンシーモードが発動するので大丈夫です。