読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

毎月最終日は収入の話~2014年3月~

2014年2月に続き、3月の収入公開です。

今月はなんとか音楽で収入が入ってくるようになりました。 追記からどうぞ!

AudioStock

1200円 (SE:2点、BGM:1点)

自分では絶対売れないと思い込んでいたニッチなインストが購入されていました。
先月よりだいぶ10曲ほどを削ってフリー素材に回しましたが、購入額はアップ。

広告収入

アドセンスの広告がけっこうイイ感じになりました。

詳しい額は書けませんが、一日平均200円くらいです。

ニコニ・コモンズ(New!)

先月より10点以上追加して合計30点くらいの作品登録。

先月の親作品登録が3件で予想スコアが30点(円)くらいでしたが、
今月は親作品登録が17件で予想スコアが700点(円)くらいでした。
一応プレミアム会員費は回収できそうです(笑) ただ、10,000点を超えるまで現金化できないので、これからもうちょっと数を増やしていきたいと思います。

直接依頼

DOVA経由で楽曲使用報告が10件くらいと、直接依頼が1件。
すげえ。すげえぞ!フリー素材の可能性!
本当に感謝の言葉しか無いです。
主にアプリ関連の使用と動画制作の使用が半々くらいの感じです。
今回は5万円のお仕事をいただきました。

その他お手伝いなど

劇団御の字「さよなら、セシル。」劇伴制作や、自主制作映画「ニート選挙(外部サイト)」のメインテーマアレンジ、動画制作用の簡単なBGM作りなど。

まとめ

今月の収入合計は6万円ほどです。
先月始めて見たことが早くも実を結び始めています。
今後はフリーBGMの数をどんどん増やしていくと同時に、ブログ記事も投稿&ブラッシュアップ、あとはミュージックビデオも第二弾を進めていきたいと思います。
ブログ記事も最近になってようやく音楽理論みたいなだれでも書ける記事じゃなくて、粟島作曲ライフとか自分にしか書けない記事を書こうと気づいたのでその方向で。

それと、4月からも引き続き非常勤講師のお仕事ができるようなので、今年は一ヶ月5~6万は音楽で稼げるんじゃないか?とささやかな期待をもっています。

今は本当に財布の中に600円くらい、口座に400円くらいしか入ってない状況ですが、 今月の収入と粟島の牧場お手伝いの謝礼がもう少しでいただけるので、バイトしなくてもしばらくは生きていけそうです。

お金はもっと欲しいけど働くのマジで苦手なんですよね。 バイトも半年続けばいいほうだし、就職も1ヶ月で辞めてしまった。

好きなことだけしてどこまで生き延びれるか、この身を持って実験していきます!