読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

毎月最終日は収入の話~2014年2月~

恒例行事のはずがすっかり忘れていました。

例のごとく、3月2日に書いていますが公開日時は2月28日に設定させていただきます。

AudioStock

100円
効果音がひとつ売れました。
今回、クーポン利用ということで分配額も半分になっています。

広告収入(New!)

今までもこのブログで広告収入が月に10円くらいあったのですが、
DOVA-SYNDROMEさまに登録してから安定して一日100円くらいははいってくるようになりました。
あんまり詳しい額を書くとgoogleさんに怒られそうなので、ごにょごにょしときます。
2月は約10日間で、4ケタいかないくらい。
ブログの方も一日100円くらい入ってくれるようになればなあ(笑)
まあブログに関しては本当に趣味というか自己紹介みたいな感じでやってるので広告収入はおまけですね。

ニコニ・コモンズ(New!)

いわゆるクリエイター奨励プログラムというやつですが、今のところ20点くらいの作品登録で、
親作品登録が3件。予想スコアが30点(円)くらいですねヽ(´エ`)ノ

2月はスタート月間

まあこんなかんじで収入は少なかったんですが、
フリーのBGM配布を始めてみたり、日記を書き始めてみたり、ミュージックビデオ制作を始めてみたり、離島の牧場生活の計画を練ってみたり、3月公演の演劇のBGMを作ったりFrekul Talk Liveで稼ぐ術について考えたり、新潟から未来を描こうとしてみたり(Facebookページ)、
めちゃくちゃ濃い1ヶ月だったと思います。
もちろん、広告収入だけでは今はどうにもならないので、しばらくフリーBGMの配布を続けて、
直接依頼に繋げられるように信頼度と知名度を上げていきたいと思います。
あとはね、ミュージックビデオ方面には新しい収入源を期待しています(笑)
現時点で貯金は7万円。どこまで生き延びれるかな?
・・・と言いつつも週末に温泉旅行に行くので貯金が5万円になります(〃∇〃)
実際、5月末くらいまで生き残れれば非常勤のお仕事でっ!!なんとか!!
※この記事は2014年3月2日23時40分頃に執筆しましたが、記事の特性上、投稿日を2月28日に設定しています。