読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

毎月最終日は収入の話~2014年1月~

さて、2013年12月に続き、どんな結果だったのか? 報告いたします。

株式投資

Stop。

AudioStock

1月はキャンペーンに参加してみましたが、売上につながらず・・・
というのも、集客はできていたと思うのですが、この期間に新たな曲をアップロードできませんでした。お仕事で時間がなくて曲が作れなかったですっ・・・!

営業職

最初のうちでも、月20~30万は稼ぎたいな~。

なんて書いてましたが、結果からいうと、言っていいのかわかりませんが、僕の(収入をさらけ出すという)方針なので言ってしまいます。2万4000円。
別に会社に対する文句とかではないです!完全歩合なので、自分の実力がこんなものだったということです!

これから

さてさて、現時点で貯金は1万(と株式投資の口座に5万)、ということで、先月以上に財政危機を迎えております!! 一応、お仕事の給料と、その他諸々が振り込まれれば+6万くらいにはなりますが、一ヶ月くらい先になりそうでっす! でですね、お仕事を辞めることにしました。

早いですよね。

でもでも、色々考えたんですけど、一日14時間近く拘束されること、土日が書き入れ時であること、完全歩合で思った以上に稼げなかったことを考慮すると、やっぱり土日休みの事務パートとかで食いつないで作曲に集中したいと思いました。みっくすじゅ~すさんにもちょっぴり迷惑かけましたし。

こおろぎさんの存在

2014年1月の収益報告 収入14.6万円 平均10.5万円 - こおろぎさんち

さてさて、今までも何回か目にしていたのですが、フリーランスの作編曲家であるこおろぎさん。ただ、なんというか、一般的な作曲家の道をたどってきたわけではなく、ネットを上手に使って収益を増やしている方です。僕もこんなかんじで報告できる日が来るのを楽しみにしています。

ちなみに、一年の運気って節分を境目に変わる、みたいな話を聞いたことがあるので きっと2月からはがんがんイケルと思います!(知らんがな!

※この記事は2014年2月3日23時50分頃に執筆しましたが、記事の特性上、投稿日を1月31日に設定しています。