ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

毎月最終日は収入の話~2013年10月~

このブログではお金のことも仕事のことも書ける範囲で書く!のがモットーなのに、 最近は更新していませんでした。 なぜかというと・・・

仕事が無いからです!!!(泣)

「最近収入の話が無くて寂しんだけど」

という言葉を受け、ギクッとなりつつも、

まあ収入が0円なら0円と書こう。そういった次第でございます。 それから、ちゃんと毎月書けるようにシリーズ化していきたいと思います笑

バイトは9月頭で終了

例の回転寿司屋さん。4月~9月で、40万円ほど。でもあまり残ってない。 それから、以前働いていた(ブラック)職場の未納給与が支払われ、そちらが4~9月で18万9000円。でもあまり残ってない。

非常勤講師

後期の授業が始まり、またまた月4~5万の小遣い収入。 時給は前期に引き続き伏せときます。

後期の半分も終わってきて、 講師も楽しいけど、自分の本当にやりたいことはやっぱり制作だ。 と再確認しています。

いや、でも、うん、先生楽しすぎる!

作曲の有償仕事

ナシ

あいや!ありました。

とあるイベントで使われる楽曲の音源化(楽譜→音源)。 と、テーマ曲の作曲。 約5000円。

作曲のお手伝い・その他の活動

stage unit JOKER「ゴーストハウス」のテーマ曲を編曲させていただきました。

それから現在、11月8・9に行われるイベントに向けて合唱練習中です。 その際の合唱曲を編曲しました(ちょっとやっつけ)。

一応、有料イベントなので、チケットを売ればお小遣いにはなるかな~。 のちほど、告知させていただきますm(__)m

ん~なんか、仕事出来てないのに書くのはずかしいわ~~ 今月は30万の仕事が3本で90万円でした!とか言ってみたいわ~~