読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガラクタエッセイ

Yuta Kobayashi / ハヤシユウの活動記録、エッセイ。飽き性です。

【2013年6月版】フリーターの収入の話

収入報告

僕は今職業は何か?と聞かれたらなんて答えるのがベストかわからないですが、一応世間的にはフリーターということでその収入の話をして行きたいと思います。「お金にオープン」というポリシーがあるので、出来る限りリアルな話をしたいです。

2ヶ月前、niibloで似たような記事を書いたのですが、濁している部分があったのと、状況が変わってきたこともあるので、改めて。

5つの収入源

この一ヶ月は5つの収入源が有りました。なんか5つの収入源とかイケメンな感じですね。

非常勤講師

某専門学校にて授業を持たせてもらっています。月3~4万円ほどいただいています。

 回転寿司チェーンアルバイト

4月の頃よりシフトが増えてしまいました。減らしてと言っているのにつらい。。夏でやめます。 今は月8~9万円。

不労所得

月3万円の不労所得。実は全然不労所得じゃないんですけどね。去年度まで働いてたところに給料の未納分があるので、それを月々3万円ずつもらっています。労働相談所にも相談してみましたし、訴えたら確実に勝てると思うのですが、とりあえず様子見です。→解決しました(14年2月)。

作曲の不定収入

5~6月はまた2、3件の案件が有りました。でも相手が学生のため、お金になってません。とりあえず名前を浸透させたい。あと、この土日で2万稼ぐ予定です。

その他の収入

これは完全におまけです。ネットの取引で、いらないもの売って1500円だけ稼ぎました。でもバイト辞めたら、自営の副業も始めるかも・・・?

以上、今月は15万くらいでした。ちゃちー。 (でも、予想より多い。)